貸切バス担当者ブログ

大型バスって何人乗れる??

  • 2017年05月19日
  • 投稿:広報部
  • カテゴリー:ノウハウ

お問い合わせの際に“大型バス”とご希望をいただきますが
一体大型バスには何人乗れるのでしょうか?

一般的な大型バスは正座席45+補助席8の計53人乗りです。
弊社と契約しているバス会社の6~7割がこのタイプです。

では、最大の定員は何人なのでしょうか?!
希少ですが[正席49+補助席11の計60人乗り]が
弊社と契約しているバス会社の最大乗車人数となります。

53人乗りと60人乗り、何が違うの?
[サロン付きかサロン無しか]が大きな違いと言えます。

サロンは座席最後方が横向きになり、コの字型になりテーブルも付き、宴会に
もってこいの配置になるものです!
詳しくはこちら
【サロン付きバスの基本情報】
http://www.bus-land.com/type/salon.html

ご乗車が46名様以上の場合は、バスタイプにより補助席をご利用いただく場合
もございますので、お問い合わせ時にはご乗車予定人数をお知らせいただけます
と幸いです!

ちなみに…ひとつ小さい中型バスはなんと27人乗りがメジャーです。
(中には30数人乗りもございます)
もう少し【ちょうどいいサイズ】がないかな~と思いますが、これには車種区分
も関わってきます。ややこしいですね(^_^;)

車種区分につきましてはまた次回ご案内いたします!

貸切バス王国は日帰りや宿泊をともなう、社員旅行や団体旅行に欠かせない貸切バスのスペシャリストです。 東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨の発着をはじめ、全国さまざまな目的に貸切バス旅行をプロデュースいたします。+αのご提案もお任せください。

TEL: 042-482-0050 フリーダイヤル: 0120-18-0592 メールフォームお問合せ LINE@bus555